ワダチブログ

日々あることを書き連ねて、轍(ワダチ)にしていくブログです。

【ルームシェア】2人暮らしで気になっていること【ゲイカップル】

こんばんは。くるまへんです。

 

今日は、同棲について、雑記的に書こうかなと思います。

 

 

 

僕(男性)は今、

 

相方(男性)と2人暮らしをしています。

 

始めたのが8月からなので、

 

もう3か月が経つことになります。

 

というか、もう3か月なのかと打っていて自分がびっくりしました。

 

もう既に、帰ってくると誰かがいるという生活に慣れ始めたわけですが、

 

そんなタイミングでも気になっていることってあります。

 

それを今日はいくつか書いてみたいと思います。

 

自分の悩みなんかも書いていったりするので、

 

よろしければ最後までお読みいただき、コメント等で意見をシェアしていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

家事バランス

これはなんかもうあきらめています。

 

きっと永遠のテーマなんだろうなと思います。笑

 

 

 

相方の方が家にいてゆっくりできる時間が長いので、

 

朝の洗濯から夜の取り込み、

 

部屋の掃除機がけや、水回り(トイレ・風呂)の掃除等、

 

めちゃくちゃ任せてしまっています。

 

一緒に住んでいることで、

 

一緒にいる時間が長くなり、

 

どんなに好きな相手だからといって、

 

ちょっとしたことが心のすれ違いを産んでしまうもの。

 

その心のすれ違いの火を大きくしてしまうのが、家事バランスの傾きにならないといいな…。と思っています。

 

これは予想ですが、今からでも積極的に、できるだけ自分も家事に参加していく仕草を見せた方がいいなと感じています。

 

せめて取り込むのを自分がやるとか、

 

洗濯機を回すのは自分がするとか、

 

いくらでもやりようはあるはず。

 

2人で住むんだから、2人とも過ごしやすい家にしたいですよね。

 

という決意表明。

 

 

 

トイレにまつわるエトセトラ

上記は完全なる自分の怠慢なんですけど、いまだに僕、トイレ結構気にしてます。

 

臭いとか、音とか。

 

3か月も一緒にいるのにっていうのはそうなんですけど、

 

好きな人はいつまで経っても好きな人。

 

嫌われたくないじゃないですか。

 

僕たちが住んでいるのは、3K?なのかな?2LK?え?そんなのあったっけ?

 

リビングにキッチンがあって、そのリビングからお互いの部屋を経由することなく行き来できる部屋が2部屋ついてて、

 

リビングからすぐ玄関に出れるんですけど、玄関の脇にトイレがついていて、

 

何が言いたいかってリビングとトイレが近いんですよね。

 

だから、特に音とかは漏れちゃいがちで。

 

あんまり人に聞かせるものでもないので、恥ずかしいわけです。

 

 

 

おなら

さっきの延長線上ですが、ゲイカップルだって気にします。

 

僕は結構友達同士でも気にしすぎちゃうタイプで、

 

学校でおならができずに、腹痛を患ってしまいそのまま早退っていうことをよくしていました。

 

原因は自分でわかっていたような気がするんですが、先生はおろか親にも相談できませんでした。

 

そんな人間ですから、めちゃめちゃ気にします。

 

同棲最大の難所かも。なんなら。

 

 

 

僕、インスタで体の写メとかあげてるんですけど、

 

ダイエットしてて、

 

ボディメイクの観点から、プロテインを摂取してるんですけど、

 

ちょっと飲みすぎちゃうと、僕お腹下しちゃいがちで、

 

おなら結構出る日があるんですよね。

 

ちなみに、飲んでいるのはこれ。

 

おならは僕の腸内環境が悪いせいなので、プロテインはなんの罪もないです。

 

プロテイン全然興味なかった相方も、これなら飲めるって一緒に飲んでるので、むしろいろんな方におすすめしたいくらいです。

 

 

話を戻しますと、

 

おなら許せたら結婚できますよ。

 

同性愛者のみなさんでなくても、これはそうだと思います。

 

相手のパンツ干せて、おなら許せれば結婚できます。

 

 

 

 

 

みなさんはどうですか?

 

ぜひみなさんの意見を教えてください。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

こちら参加していますので、よろしければぽちっとお願いします。

 

 

 

それではまた明日。

 

さようなら~。