ワダチブログ

日々あることを書き連ねて、轍(ワダチ)にしていくブログです。

イケハヤ「ブログはオワコン」を見て

こんにちは!くるまへんです。

 

今日は、1年前の動画ではありますが、

 

(というかこれ、1年前の動画なんですね・・・。更新してて気付きました。)

 

こちらの動画を見た感想をブログに残しておこうと思います。

 

 

イケハヤさんの、「ブログはオワコン」というサムネでお馴染みの、こちらの動画です。

 

 

 

 

 

この動画を見て、

 

今更ながらブログを始めた僕は、

 

「まぁそうだよな~。今更ブログとか遅いよな~。」

 

とは思いました。

 

それでも、この動画を見ても、

 

「じゃーブログ辞めよう」

 

なんて微塵も思いませんでしたし、むしろ、

 

【やっぱりブログ頑張ろう!】と思いました。

 

なんでそう思ったのかな~と思ったときに、

 

3つのことが思い浮かびました。

 

 

 

 

それでは1つずつ見ていきましょう。

 

1.昔攻略できなかったから

mixiしかり、魔法のiランドしかり、

SNSとか、自分の自由に更新できるブログをもつことが、流行っていたタイミングに学生時代を生き抜いてきた自分は、かつて何度もブログ運営に挑戦しては失敗してきました。

 

だから昔から、ブログで成功することに対して、漠然と憧れを感じていたんだと思いますし、“ブログを攻略したい”と思っていたんだと思います。

 

僕が参考にしているマナブログのマナブさんがそうだと思うんですが、人生や、アフィリなんかをRPGに例えがちです。

 

この感覚がめちゃくちゃ自分にもフィットしていて、

 

要するに、昔攻略できなかったゲームに、今手を出している感覚なんだと思います。

 

今はブログというゲームに対しての攻略情報みたいなものが、昔よりも簡単にネットで手に入れられますしね。

 

 

2.楽しいから

一番はこれかもですね。

 

ブログを更新するにあたって、自分なりにネタ帳をつけたりとか、自分の時間それなりに削って、それをブログに当てているんですが、

 

例え今後それらが全て無駄になるとしても、今やってて楽しい!って感じです。

 

プロブロガーのみなさんも、楽しければやっててもいい。みたいなこと、本業にも副業にも共通しておっしゃっていがちなので、じゃーいっか~。って思えています。

 

じゃなきゃ今こうして出勤前に朝わざわざ早起きしてブログとか更新しないと思います。

 

私、ブログにはまってます。

 

 

 

3.失敗してもいいって言われたから

イケハヤさんしかり、マナブさんしかり、高速でPDCAを回せ!とよく言われます。

 

今はまだ、PDCAを1回も回せてないですから、まずは1回回してみようと思います。

 

あー無理だーと思うその時まで、シコシコ更新してみようと思います。

 

何せ、失敗したら撤退すればいいだけですから!

 

それは本当にそうだなと思いました。

 

なんなら、この数日彼らから学んだことをアウトプットしていく中で、

 

これ本業でも応用できんじゃん・・・人生時間たんねぇわ~。ってなってます。

 

ぷらっともう一回始めたブログですから、気が向くまで気の向くままにやっていけたらと思います。

 

 

 

 

 

今回は以上です。

 

みなさんは、なぜ今ブログを書かれているのですか?

 

どうしてブログを始めたのですか?

 

よかったらコメントで教えてください。

 

こんなものにも参加していますので、

 

よろしければぽちっとお願いします。

 

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村

 

 

 

ではまた明日。

 

さようなら~。