ワダチブログ

日々あることを書き連ねて、轍(ワダチ)にしていくブログです。

ミニマリストの私が最近買ったもの3選

みなさんは、ミニマリストと聞くとどんなイメージをもつでしょうか。

 

最低限の持ち物しか持たない人

 

ストイックな人

 

f:id:kurumahen:20191101111225j:plain

 

いろんなイメージがあるかと思いますが、どのイメージも、【捨てること】に注目したものではないでしょうか?

 

私がミニマリストという生き方を知ったのは、比較的最近ですが、ミニマリストという生き方は、捨てることはもちろん、【買うもの】を大切にする生き方でもあるんです。

 

自分の手元に残っているのは、どれも生きていくうえで大切なものですから、当たり前ですよね。

 

そこで今日は、ミニマリストのことを全く知らない方、ミニマリストという生き方にちょっと興味がある方に向けて、私が最近買ったもの、買ってよかったものを3つ紹介したいと思います。

 

 

1.質のいいアウター

防寒具は絶対に必要なものですが、いくつも持っていると収納場所に困り、非常にかさばります。

 

 私は、どうせ1つしか持たないのであれば・・・!という発想で、1点すごく質のいいものを購入しました。

 

そのおかげで他のアウターを捨てることができ、結果的に家からモノが減りました。

 

デザインもすごくお気に入りのものですので、今から冬が楽しみです。

 

また、私はこれを買ったことで、ミニマリストとしての道に足を踏み入れました。

 

 

2.綿であったかクルーネック半袖Tシャツ【無印】

今まではユニクロヒートテックを大量購入→ヘビーローテーションをしていましたが、とあるミニマリストさんの情報をもとに、今年からこちらに切り替えました。

 

ヒートテックは化学繊維なので、どうしても静電気や、そこからくる肌へのダメージが気になっていました。

 

寒い方が嫌だったので、我慢して使っていたのですが、綿でできている無印のクルーネックは、そんな悩みを一気に吹き飛ばしてくれました。

 

パワーダウンが気になっていましたが、実際着てみるとかなり温かく、仕事柄新幹線に乗ることが多いのですが、クルーネック1枚でいたいと思うほど暖かくなります。

 

これはかなり得したなと思う買い物でしたので、どなたにでもお勧めしたいですね。 

 

 

3.吊り戸棚用 取っ手付き戸棚収納

本格的なミニマリストさんも、自分の目の届く範囲がホテルのようにすっきりしている程度のなんちゃってミニマリストさんも、収納はめちゃくちゃ大事です。

 

ただし、一般的には、収納力を高めると物が増えてしまうため、クローゼットやタンスを買うのはちょっとナンセンス。

 

しかし、吊り戸棚用収納はめちゃくちゃお勧めです。

 

その理由は、どのお家にもよくある吊り戸棚の使いづらさを、解消してくれるからです。

 

せっかくお家に備わっている収納スペースなのに、吊り戸棚や、高いところの収納ってどうしても使いづらいですよね。

 

だから、そこは持て余しているのに、クローゼットやタンスを購入してしまい、片付いているけど物が多い印象の部屋になってしまいがち。

 

この収納ケースは取っ手付きなので、高いところに収納した物の出し入れが簡単にできるようになります。

 

結果として、余計な収納スペースを設ける必要がなくなり、部屋がすっきりするわけです。

 

重要なのは、収納が活用できるかできないかです。

せっかく用意されている収納スペースですから、上手に活用したいですよね。

 

 

 

こちらはセットですね↓

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

ミニマリストを目指している方が、ちょっとでも参考なれば幸いです。

 

また、そうでない方も、『買い物という行為を大切にしよう』と少しでも思ってもらえていたら嬉しいです。

 

今後も、ライフスタイルの記事を更新していこうと思いますので、よかったらご覧ください。

 

また↓のランキングに参加してますので、よかったらぽちっとしてくださいね。

  

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ