ワダチブログ

日々あることを書き連ねて、轍(ワダチ)にしていくブログです。

【同性愛カップル】2人だと気になること

こんにちは。くるまへんです。

 

本日のブログは雑記ブログですが、同性愛の内容を含みますので、

 

嫌だという方は戻るボタンを。

 

性的な表現は一切ありませんので、そこはご安心ください。

 

 

f:id:kurumahen:20191105092304j:plain



同性愛者のみなさんにも、今日のトピックはぜひコメント等でご意見聞かせてほしいな~と思うんですけれども、

 

これって、同性愛者あるあるだと思うんだけど、

 

「男(もしくは、女)2人でこの状況って、変?」

 

って、いろんなタイミングで思います。

 

 

 

最初に断っておくと、

 

昨今、同性愛者の立場が守られるよう、いろんな運動がさかんに行われていますが、

 

僕は、結構「もうほっといてくれ」という立場です。

 

絶対に理解してもらえないと思っていますし、もはや望んでもいないです。

 

もちろんそういう方たちのおかげで、

 

今の僕らのようなものにも人権があるっていうのはわかっています。

 

でも、道端でハグしようとか、もはや手をつなぎたいとすら思っていないので、

 

気にしないでもらえていたらそれで充分です。って感じです。

 

 

 

話を元に戻します。

 

「男(もしくは、女)2人でこの状況って、変?」

 

って僕らが思う時、周りは僕たちのことをどう見ているのか非常に気になります。

 

どうにかしたいわけじゃないんですが、気になってしまうのが人の性ってもんです。

 

そこで今日は、最近相方と2人でいて「これは・・・?」って思った瞬間を4つ挙げてみます。

 

 

  

1.男2人がコンビニの会計をまとめる

自分の身近な人間に、同性愛カップルじゃないでしょうにこれをする人がいて、目がバグっているのかもしれません。

 

これって、友人同士でもありえることなんですかね?

 

現金じゃなく、カードで支払う場合も?

 

まぁ、現金持ち歩いてなくて、混んでるコンビニに2人で入っちゃった。

 

気を利かせて会計をまとめたものの、片方がキャッシュレスな人間だったってことか。

 

みたいな、妄想をして自分を納得させる場合が多いんですが、特に違和感なくレジの方は接客されるんですかね?w

 

ちなみに僕がこれを挙げたのは、自分たちがコンビニに入ったのが深夜だったからってことなんですけどね。

 

全然混んでない。

 

まとめる意味も分からない。

 

しまいにはおでん2人なのに1つの容器で買っちゃったりして?

 

どうしてもというときは、お箸の数かさ増ししたりしてごまかしますね。

 

 

2.男2人でソファーの座り心地を確かめる

男2人でソファー見に行くってない・・・ですよね。

 

見た目的にも、息子と父ほど離れている感じはしていないはずなので。

 

相方とは、「息子に見えてるかな?w」とか冗談でよく言いますけど、

 

とてもじゃないですけど血筋を感じない見た目の2人なので・・・。

 

結局その日購入したんですけど、

 

店員さんも何を思って接客してくれていたんだか・・・。

 

お世話になりました。

 

 

3.同性の2人が色違いの座布団を買う

僕のホームページのヘッダーの画像、そのときの座布団なんです。

 

やっぱり、変ですよね。

 

同じ色とか、

 

寒色系2つとかならわかるけど、これは完全に夫婦柄。

 

こういうとき、おそろいのものを買うのと、どっちが「もしかしてこの人たち…?」って思われる危険性低いですかね?

 

まぁ、おそろいの方か。

 

 

4.ルームシェアの契約をしにいく

女性2人ならいいけど、男性2人は・・・って、実は一件断られました。

 

まぁこれは、同性愛者に限ったことではなく、管理人さんの【男性】のイメージだったんですけども。

 

男2人でルームシェアできる物件を探しに行ったとき、

 

2人に、共通点がなさ過ぎて、どういう関係なんだろうっていうのはすごく観察されていた“気がします”。

 

男女の夫婦だったらこんな悩み全然ないんだろうな~と思いながら契約しました。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

同性愛者のみなさんも、そうでないみなさんも、

 

思ったことがありましたら、コメント等いただけると非常にうれしいです。

 

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村

 

こちらに参加しているので、よろしければぽちっとお願いします。

 

 

 

それではまた明日。

 

さようなら~。